栽培体験をしたよ🍃

 

うさぎ組のみんなで栽培体験を行いました🍃

 

軍手をつけて準備万端!!

チームごとにプランターに分かれて土も自分たちで入れました✨

「ぎゅーぎゅーしたらおふとんがかたくなっちゃうよ~」

「やさしくしてね~」などとお話ししながら土をトントンする様子がありました😄

 

 

今回はチューリップとムスカリの球根を植えました🌷

どの色が咲くかはお楽しみなのでみんな何色が咲くかな?とワクワクしている様子でした☺

 

球根を植え、自分のコップで水やりを行いました👐

「げんきにせいちょうしてね」と話しながらみんなで水やりをしていましたよ💓

 

 

プランターにはチームごとに自分のお顔を描いて飾ってあります🌟

 

 

自分たちで大切に育てることで植物に興味を持ち

咲いた時に喜び、そして花という生命を感じられるといいなと思います🍃

 

お迎えの際にはお子様とチェックしてみてくださいね🌷

 

 

 

 

 

 

入園のお問い合わせ