流しそうめんをしたよ。

今日の希望保育は!!!!!

子ども達が楽しみにしていた(先生たちも)流しそうめんの日です。

朝からウキウキの子どもたちです。

まずは先生のお話を聞いて4グループを作りました。

年少、年中、年長が必ずグループ内にいるようにね。

皆上手にグループを作ることが出来ました☺

今度はどんな物を作っていくのか真剣にきいています。

牛乳パックで流し台とカラーブッロクで土台を作ります。

土台チームは紙を見ながら『四角が7個で、三角が3個で、、、』と

協力して作っていく姿が!

これなら年少さんもわかりやすいですね!

 

流し台チームは、牛乳パックをつなげていきました。

こちらのチームも、年少さんが困っていると、助け合う姿がありました。

土台と流し台の完成です!!!

準備が出来たら、プールにもはいりました。今日は洗濯機をして遊びました。

プールの後はお待ちかねの流しそうめんです。

自分たちで一から作ったので、いつもよりもおいしく感じるね!

流れてくるそうめんを上手にすくって食べていました。

そして先生達もいただきました💛

今日もとっても暑かったので、おやつにはアイスを食べました☺

来週も元気いっぱいのみんなに会えるのを楽しみにしてます。

 

 

 

 

 

入園のお問い合わせ