フリスビーを作ったよ😊

 

 

今日も元気に登園してきた子ども達!

朝からとっても暑かったですが子ども達は元気です!

ドーナツ屋さんをしたり絵本をみんなで読んだり楽しい時間を過ごしました!

 

 

さて、今日の保育は「フリスビー作り」でした!

穴の開いた紙皿を見て「ドーナツみたいだね!」と会話が飛び交っていました!

自分たちで模様を描き、オリジナルのフリスビーを作ります!

 

 

出来上がったフリスビーを持って園庭に行き、みんなで飛ばしました!

初めてフリスビーをする子もいましたが上手に飛ばせていましたよ🧡

 

 

製作の後は大好きなプールへ!

今日はとても暑かったので冷たいプールに入れた子ども達は笑顔でいっぱいでした😊

動物に変身して遊んだりお気に入りのおもちゃで遊んだりして楽しみました☺️

 

 

みんなの大好きなおやつの時間にはアイスを食べました🍦

1日暑かったこともあり「冷たくて美味しい!」や「もっと食べたい!」などという声もありました😊

 

 

 

入園のお問い合わせ