梅小路公園川遊びへ😊

 

 

今日の夏期希望保育は、皆が楽しみにしていた梅小路公園まで!

お出かけまでは、お部屋でゆっくりすごしました。

おもちゃで遊んだり、絵本を読んだり。

希望保育は、年少さんから年長さんまで同じお部屋で過ごすので

助け合う姿が沢山見られます✌️

川遊びに行く準備をしました。

サンダルに履き替えて幼稚園バスに乗って向かいます。

バスの中では『かにさんいるかな?』『水は冷たいかな?』と

楽しみな様子が伺えました!

年長さんは年少さんと手を繋ぎ、川までしっかり連れて行ってくれました。

川に着くと、早く入りたい!!とうずうずする子どもたち。

川遊びのお約束をして、みんなで楽しく遊びました。

木の棒を見つけて水をすくってみたり、

石を動かして生き物がいるか見てみたり。

暑かったので水の掛け合いっこをしたり。とっても楽しそうな子ども達でした。

 

幼稚園に帰ったらお着替えをして、給食を食べました。

沢山遊んだ後はお腹がペコペコだったのかみんないつもより早く

完食していました☺

お昼寝もぐっすり、、、なお友だちと、まだまだ体力のある年長さん。

明日も沢山遊ぼうね!!

 

 

入園のお問い合わせ