お泊り保育 1日目

 

 

今日は子ども達が楽しみにしていたお泊り保育です!

朝はみんなで終了式に参加しましたが

「これはもうお泊り保育なの?始まっている?」

とそわそわが止まらない子ども達でした!

 

お昼ご飯を食べたら、夕食のハンバーグ作りを!

初めてなのに上手に形を作りみんなで「おいしくなーれ!おいしくなーれ!」

と魔法の言葉をかけながら作りました!

 

クッキングを終えると楽しみにしていた川遊びです!

みんなで幼稚園バスに乗って西代里山公園まで!

いいお天気に恵まれて最高の川遊びでした!

カニがたくさんいてみんなで必死に捕まえましたが最後は川に返してあげました☺️

 

 

楽しかった川遊びを終え今度は銭湯に向かいます!

初めて行く子どもたちも多く

「どんなところなの?みんなで一緒に入れるの?」

と質問が止まりません!

銭湯に向かうバスではお約束をみんなで確認!

次の年長さんも行けるようにしっかりお約束を聞いていました!

 

 

銭湯に着いたら番台を通り暖簾をくぐるとそこには見たことのない景色があったようです!

「お風呂が4つもあるよ!最高だねぇ!」なんて会話も聞こえてきました。

 

普段はお家の人に洗ってもらうからだや頭もお泊り保育では自分で洗うことに挑戦!!

上手にシャンプーを泡立てて洗えていました!

湯船にもみんなで仲良く浸かって

「10数えたら上がろうね」と声を掛けても

「嫌だー!」とまだまだ入りたい様子でした。

 

 

幼稚園に帰ったら夕食です!

お昼に作ったハンバーグを食べました!

魔法の言葉がかかったおかげでしょうか?

すっっっごく美味しく焼き上がり嬉しそうな姿を見ることが出来ました!

 

 

さあパジャマに着替えて今度は花火です!

この前の避難訓練の時に教わった花火のお約束をしっかり守り楽しんでいました!

 

 

楽しかったお泊り保育1日目!

歯磨きをしてみんなでおやすみなさーい!

入園のお問い合わせ