お泊り保育 2日目

 

 

朝みんなで起きて2日目がスタート!!

いつものおはようとは違い、お布団で言うおはようはみんな嬉しそうな照れくさそうな表情でした🧡

 

パジャマから体操服に着替えてお布団を畳みます!

大きなシーツや敷布団をお友達と協力して上手に畳むことが出来ました😊

 

 

2日間の荷物を忘れ物がないように、みんなで荷物チェックをしてるうちに朝ごはん🍴

お店で作ってくれた朝ごはん弁当☺️

おにぎりに海苔を自分で巻き、卵焼きやウィンナーをペロリ😋

みんなで美味しく頂きました🌟

 

 

朝ごはんを食べた後はみんなで歯磨きをして、お楽しみのイベントのスイカ割りゲームです!!

 

 

目隠しをしてお友達の声をよく聞いてスイカボールを目指し一生懸命!!

最後は頑張ったお友達みんな動物や食べ物の消しゴムをもらいました🐼

 

スイカ割りゲームの後はみんなで美味しいスイカをいただきます🍉

甘くて美味しい!まだまだ食べたいと子どもたちはとても嬉しそうでした😊

 

 

スイカを食べているとお家の人がいつの間にかお迎えに来てくれていました😲

長いようで短かったお泊り保育もおしまいの時間☺️

早速お泊り保育の思い出をお話する姿がたくさん見られました!

 

お家の人と離れて初めてお友達と過ごした2日間は子ども達にとって忘れられない楽しい思い出になったことと思います😊

 

明日から長い夏休みが始まります!

幼稚園生活最後の夏休みが楽しい思い出いっぱいになりますように☆彡

 

 

 

入園のお問い合わせ