チョコチップクッキー作り

 

 

今日は延長保育でクッキングをしました!

 

5月23日は『チョコチップクッキーの日』ということで

チョコチップクッキーを作りました🍪

 

 

クッキー生地にチョコチップを入れて混ぜ混ぜ🌀

 

 

チョコチップをつまみ食いしたり…(* ´艸`)

 

 

 

チョコチップが混ざったらクッキングシートに好きな大きさ、形にして乗せます!

 

クッキーみたいな丸にする!とキレイに丸を作っている子もいれば

このクッキーはお母さんので、こっちはお父さんのでと誰にあげるのかを想像しながら作っていたり

小さく作ればたくさん食べれると聞いて小さなサイズをたくさん作っている子もいました😊

 

 

 

そしてオーブンに入れて10分…

まだかな~?や良い匂いがしてきた!など楽しみにしている声がたくさんありました!

完成したクッキーを見てみんなおいしそー! はやく食べたい!!と😊

完成したては熱々だったので少し冷ましてから食べました!

 

 

 

みんなで美味しく食べました😋

チョコがほっぺについちゃうくらい美味しかったみたいでよかったです🧡

 

 

 

お迎えに来て頂いた保護者の皆様、時間がかかりお待たせしてしまい申し訳ございませんでした。

お待ち頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

入園のお問い合わせ